今朝の瓢湖

今日もツルシギは見当たりません。最終確認は5月19日のようです。
<スズメ>きれいな水の中気持ちよさそうでした。

ゴイサギ>久々に見ました。


<モズ>

まだ幼いようです。

ピンぼけですが、この画像の前(時間が同じだと複数がアップロードされないここのブログのため)はこのモズの前に何か虫が見えました。それを飛びながら咥えたようです。そりゃ飛びながらでも捕まえますよね。

<トビ>このトビも何かしら捕まえています。なんだろう?小鳥の雛のような気もするのですが。


カワラヒワ>聞きなれない小鳥の鳴き声が聞こえました。よく見ると親鳥と雛が…。同定に少し時間がかかってしまいました。顔が見えないとまだまだ力無しです。