とうとう? やまびこ通りの?獣

昨日までいたツルシギが今日はいません。例年だと時折、一二羽観察することもあるので、明日も見に行くつもりですが、どうもすべて旅立ったような感じがします。たいしたもんです。
ツルシギが見られる所に行く前に途中シジュウカラに出会い思わずシャッターを。
シジュウカラ>気持ち幼さが残っているような感じでした。

午後にも訪れてみました。やはりツルシギはいません。
<バン>やがては雛を連れた姿が見られるのだろうと思います。

ホシハジロ>しばらく見なかったホシハジロです。飛んできたものか、残っていたものか???です。ハシビロもいなくなり、瓢湖には傷病オナガなどわずかしか残っていません。

<トビ>かなり大きくはなっているようですが、巣立ちはまだまだのようです。

カワラヒワ>気持ち奇麗に撮れたような。

瓢湖で少し、ツルシギが居ないのを確認して、すぐさまやまびこ通りに行きました。時間がなかったので、走り去るのみでしたが春の小鳥のさえずりはありました。明日も天気がよさそうなのでゆっくり回ろうかと思います。さて、この獣はなんだろう?フロント越しに後ろ姿しか撮れませんでしたが、正面顏ははっきりと見ることができました。顏は細長く、細い(底角の大きい)二等辺三角形を逆にしたような感じでした。鼻筋が特に白くはなく、全体的に薄褐色でした。いったい何だろう、初めて見る獣でした。