今日の瓢湖

この島のバンが先に生まれたのでしょう、かなり大きくなっています。

ミドリガメミシシッピアカミミガメ)だけじゃないようで???の状態です。

ゴイサギが数羽見られました。

相変わらずカワラヒワがよく見られます。

バンの雛が蓮の上で警戒しているようです。

午後に見られたカワラヒワ、イネ科?の実を食べにきたようです。

蓮のつぼみに止まっていたシオカラトンボ

このスズメが、羽をパタパタ広げるようにして、もう一羽のスズメを追っかけていました。求愛しているのだろうと思いました。

バン雛です。陽光を浴びて気持ち良さそうです。

ダイサギアオサギ。もう少し近いといいのですが。

ゴイサギ。今年は成鳥がよく見られます。

ギンヤンマがもう飛んでいました。次回はピンを合わせたいと思います。子どもの頃、網で捕ることのことの難しいギンヤンマを捕まえることに夢中でした。写真でも上手く撮れません。

先ほどのスズメです。なかなか可愛い。

ホシゴイも見られました。

モズの若のようです。