今朝の瓢湖

オナガガモ>痛々しい様子ですが、元気に生きています。

アマサギ>初め、コサギかと思いました。チュウサギでもなさそうです。亜麻色の羽はないけれどアマサギの様相です。幼鳥なのでしょうか?


ゴイサギ>の幼鳥ホシゴイです。

カワセミ>が居たというだけです。

東新池の蓮が見事に咲いています。

<バン>の幼鳥、すくすく育っている様子が嬉しいです。

<ヨシゴイ>が飛んでいたというだけです。飛んでいるのに気づき、ファインダーを向けてもピンが来ず…。


<バン>瓢湖西側の岸辺にもいました。

ダイサギ>小魚をゲットしたあとも、餌探しに人工島の岸を歩いています。


アマサギダイサギ>二種がクロスする際、何かしらの事が起きるかと思ったのですが、まるっきり互いに無視でした。