今朝の瓢湖

訪れる時間が遅いのもありますが、やはり、ハクチョウはいません。なんとも寂しい風景です。あのにぎやかにコーコーと鳴く声が聞こえなくなくなりました。
逃げまどうカモたちが…。オオタカを警戒して飛んでいるのですが、肝心のオオタカは見当たりませんでした。

ミコアイサ♀>雄もどこかにいるのでしょうが、♀一羽のみ発見できました。


オオタカ>遠く成長と思われるオオタカがいました。熱心に狩もせず、飛び去ってしまいました。


<カワウ>数羽が狩に夢中だったようです。

コガモ♀>飛んでいる最中は紫、今見るとエメラルドグリーン。その翼鏡に惹かれます。

アオサギ>現在マンネリの瓢湖ということで、アオサギが飛んでいるから撮りました。って感じです。