今朝の瓢湖

ダイサギ>もう飾り羽が見えるようになりました。この個体ではありませんが。本日瓢湖に来て初めに見たダイサギに確かにありました。ハクチョウの北帰行が早かったりしてますが、サギもそろそろ繁殖?て感じがしました。

<アトリ>カワラヒワの鳴き声がどこかしらから聞こえていました。これかなと思い撮ったところ、アトリでした。遠くからの撮影です。


<カンムリカイツブリ>まあ、いましたよ。

カイツブリ>これもまあいましたよって。

<モズ>♀か幼鳥か?結構可愛いです。


カシラダカ>今朝は、春の雪が積もりました。それでも何かの障害物のため、積もらなかった場所で餌取りをする小鳥が目につきました。

<シメ>ベンチの下の雪のないところで採餌をしていたようです。警戒して、木の上に逃げました。さらに警戒してか飛び去って行きました。その数6羽ほどでした。


ツグミ>冬鳥としていつも観察できるツグミです。