今朝の瓢湖

アップしたのは40枚ほど、操作ミスのため、画像表示がばらばらになってしまったようです。とりあえず、本日アップしたものを貼付けてみます。今朝は冷え込んだ朝に陽の光といい天気に恵まれました。そのせいか、画像多くなってしまいました
瓢湖大橋付近は真冬のときのようなハクチョウの様子でした。寝ているものあれば騒いでいるものもあるという状況で、この時間多くのハクチョウが見られました。

ミコアイサが見られました。

カモたちの群れです。オオタカがうろちょろしていたので、それを察知しての行動のようです。

採餌に出かけるハクチョウです。

このオオタカがいたために警戒したカモたちが群れ飛んだようです。

瓢湖を出ようとして車に戻った時、青空に一羽のハクチョウの姿が見られました。撮ってみたところ空の青と白のコントラストがいいかなと思いました。


採餌に出かけるハクチョウです。

オオタカを警戒した群れです。

採餌に出かけるハクチョウ。

ノスリ(小杉にて)

採餌に出かけるハクチョウ。


ミコアイサ

最近トビがよく目立ちます。

採餌に出かけるハクチョウ

警戒したカモたちの群れ。

ハクチョウはオオタカなど気にしていません。けれども、弱っていたりすると食べられることもあるようです。

オオタカ

ミコアイサ

餌付けされているのはオオハクチョウが多いようで、餌場近くにたむろしています。

採餌に出かけるコハクチョウ


オオタカ

オオタカを警戒して慌てふためくカモたち。

コハクチョウ

アオサギ京ヶ瀬

ミコアイサ

オオタカ

アメリカヒドリ

オオタカ

ノスリ(小杉)

オオタカ


ミコアイサ

コハクチョウ

オオタカ

コハクチョウ