今朝の瓢湖

ミコアイサ>初めの一枚はミコアイサでした。13羽ほど確認できました。


両足に足環、首にGPS?を付けたハクチョウがいました。コハクチョウと思われます。


アオサギ>縮こまっていました。

<チュウヒ>のようです。

多少暖気がはいり、田んぼでも少し雪をほじくると餌を探せる状態になっているところもあります。そのことを感じているのか、飛んで行くハクチョウもいます。氷の上を滑走するためか、音もなく飛び立った行きます。


<スズガモ>がいました。


メジロガモ?>やや久しぶりでした。ちゃんと居ついているようです。

<チュウヒ>初めオオタカかと思いましたがその様相からチュウヒとしました。

シロハラ>資料館ハクチョウの里の前の木にいました。瓢湖では結構珍しいかと思います。