今朝の瓢湖 ミサゴ他

<ミサゴ>頭上近くまで飛んできました。魚を持ってどこかに飛んで行きました(自分では食べずに)。再び来たとき、ダイブは見られませんでしたが、その頻繁さは子育て真っ最中なのかもしれません。


<カンムリカイツブリ>遠かったのですが今日も発見しました。

オオハクチョウ>北帰行の立ち寄りかもしれません。

<カワウ>まあ、飛んでいたということで…。

ミコアイサ>まだまだいてくれています。

カワラヒワ>春なのか最近よく鳴き声が聞かれます。

<ミサゴ>先ほどのミサゴでしょう。狩が頻繁な感じがします。


アオサギ>まあ飛んでいたということで…

ミコアイサ♀>飛んでいる姿が捉えられず残念でした。

<シメ>瓢湖でこれほど見られるのは珍しいかもしれません。


カシラダカ>さえずりがよく聞こえるようになってきました。

<ツルシギ>例の先遣一羽確認できました。他の群れが来るのはいつでしょうか?

ダイサギ>舞い降りる姿はなかなか見ごたえがあります。

メジロガモ?>まだまだいてくれます。例年のように3月いっぱいはいるかもしれません。