今朝の瓢湖

いきなり目についたのは、桟橋の上のドバトでした。仲むつましい2羽のハト、その後は、やはり交尾へと。


アオサギダイサギ>白鷺だけなら判断に迷うかもしれませんが、アオサギほどの大きさがあるので。

<カワウ>さっきまで岸近くに居たのに、私を見て逃げて行き、しまいには羽干しでした。

<トビ>頭部に幼さが残っていますが、羽はかなりしっかりしてきたようです。

<ヨシゴイ>一昨日、初鳴きを聞きました、今日は姿を見ることができました。なかなかピントが合わず、マニュアルにしたところ、いきなり飛んで移動。これではピンきません。


八重桜の丘の歩道で見られた、むしり跡。なんだろう?いずれ、猛禽に食べられたのかなあ。