今朝の瓢湖

いくら探してもカンムリカイツブリカイツブリを発見することができませんでした。けれども、かなりの数のオナガガモコガモが見られました。
セグロセキレイ>最近よく見られます。

ヒドリガモオナガガモよりは少し遅れてやって来ます。その周りはオナガガモです。

オナガガモ>この人工島にいるってことは、かなり慣れているのだろうと思います。

<ヨシゴイ>幼鳥が二羽見られました。もう少しここに居てやがては南に帰ることでしょう。


あああ、ピンが飛んで行ってしまいました。

コガモ>ぴっくりしました。こんなにも数多くのコガモがいたのかと。

オオタカ>若のようですが、コガモの群れをおっていました。


コガモ>この桟橋の餌場にコガモがいるってことは案外珍しいのです。

<カワウ>久々のカワウ、瓢湖ではこれから増えていくかもしれません。

ダイサギ>小さな獲物をゲットしました。


コハクチョウ>居残り6羽組、いままであまり鳴くことはありませんでしたが、今日はよく鳴いていました。飛ぼうとするかのように助走してくるものも3羽いました。渡りの時期を迎えて、テンションが上がっているように感じます。