今朝の瓢湖

今朝の日報に船でのハス刈りの記事がありました。今後定期的に稼働するとのこと。本日早速3度目でしょうか、稼働していました。


カイツブリ>一羽だけでしたが確認できました。

<カンムリカイツブリ>雛二羽、親一羽の確認です。親は雛に未だ餌を運んでいます。


<ヨシゴイ>昨日、今日と、いよいよハスに止まる機会が増えてきたようです。


アオサギ>時折、このサギも美しいと感じるときがあります。

<バン>かなり大きくなった雛がいました。

チョウトンボがハスの蕾に止まっていました。カワセミであってほしいと思いながら…。

ヒルの雛も、もっと大きくなってもアヒルなんだろうなあ。と今回は載せません。
ダイサギ>どうみてもいつものダイサギです。