今朝の瓢湖

知人に見せてもらったカルガモの雛たちに会ってみたいのですが、なかなか会えません。
アオサギ>一番に目につきました。餌を狙っている仕草のようです。

オオヨシキリ>実はカワセミがその下にいたようですが、すぐに逃げられました。昨日、今日と目にしています。いずれ…。

カッコウ>こんなに近くで撮れる時もあるのですねー、オオヨシキリの巣に入ろうと必死なようですが、あんな小さなオオヨシキリに追われるシーンが見れました。一度卵を産み落としたらカッコウのものでしょうが、オオヨシキリも追い払いに必死でした。


<バン>同じ島のなかで、最低でも二家族が棲息しているようです。


セグロセキレイ>やや久しぶりでした。


<菖蒲>瓢湖あやめ祭りが11日から開催されます。これまで、花の付きが悪いような気がしていましたが、ちゃんと咲いてきました。違う種類で色が同じようなものを二枚アップします。自分は、こういった色が好きなんだと改めて思いました。