今朝の瓢湖

初め、目についたのはオニバスでした。今年は、花の付きがいいです。

キジバト>見た瞬間、カッコウかと。でもキジバトでした。


イカル>ここ瓢湖に滞在する期間は短いようですが、時折入ってくれます。

瓢湖西側のイチョウの木ですが、ほのかに色づいています。秋近しを感じます。

ヒドリガモ?>でいいかなあ。飛びながら着水場所を選んでいました。

<バン>の若でしょう。独り立ちしている様子が伝わって来ました。

シジュウカラ>今までどこに?というくらい久しぶりでした。

オナガガモ>20羽ほど観察できました。ちゃんと渡って来ますが、これまで、どこでどんな暮らしをしていたのだろうか。いずれ、リピートなんだろうと思います。

セグロセキレイ>久しぶりのセグロセキレイでした。必ず現れてくれる所が、鳥の素晴らしさかも…。