今日の瓢湖

朝一回り、かろうじてヨシゴイの雛が、葦と同調している様子が見られただけでした。

帰りがけ、白鳥おじさんことSさんに傷ついた鳥を見てほしいといわれ、自信などないにも関わらず見させていただきました。Sさんはホトトギスと思われていたようです。私は、単なる状況証拠的に、カッコウの若ではないかと思いました。胸の黒い線も細いし…。でも、カッコウってこんなに小さいの?下尾筒や大きさなどはホトトギス?等々疑問だらけになっています。詳しい方に教えてもらえたらありがたいと思います。


午後にも少し寄りました。ここやハスの花にカワセミが止まってくれたらいいなあと思いながら、スズメです。

餌場付近で成鳥が猟りをしていました。