今朝の瓢湖

帰省のため、とりあえず画像のみです。
(続き)ハスの花と野鳥は、それなりに絵になるようです。この時期、瓢湖に訪れるカメラマンたちは、ハスとカワセミ、ハスとヨシゴイなどをテーマにしているようです。ちょこっと真似をしてみました。


ゴイサギが結構近くをとんでくれました。

鳴かなくなったオオヨシキリが、そっとハスの傍にいました。


バン雛も大きくなろうと必死です。

蓮の上を飛ぶヨシゴイ、しっかりと捉えたいのですが難しい。

羽づくろいするバン雛です。

怪我をしているオオバンですが、元気な様子。この分なら、また仲間と再会できることでしょう。

今年も子連れのバンをあちこちで観察することができます。小さいのは可愛いです。
目の前で見るとムクドリを一回り大きくした程度、ハトと同じか一回り小さい印象のヨシゴイですが、猟りをする姿は獰猛で魅力的です。