今朝の瓢湖

今日も暑い日でした。一回りしたら汗びっしょりでした。
ウチワヤンマがハスの蕾に止まっていました。

なんかハスの美しさに惹かれました。

<ヨシゴイ>東新池のよくカワセミが現れるところにいました。このヨシゴイの後ろをもう一羽のヨシゴイが飛んで行き、ここで二羽見たことになります。


<カンムリカイツブリ>の様子を見ました。未だ抱卵中かな。早々に後にしました。


<ヨシゴイ>再び先ほどの場所に、ヨシゴイが現れていました。


オオヨシキリ>なんとなく久々のコヨシキリかと思ったのですが、オオヨシキリでした。


ヒルの雛でしょうか。大きくなっています。

こちらはアイガモの雛かな?これまた大きくなっています。

オオヨシキリ>ハスが生えるとその茎に止まりながら虫取りをします。


<バン>雛も大きくなっています。


<ヨシゴイ>数年前からこれまで、どれほどヨシゴイを撮ったことか。


<カンムリカイツブリ>幼鳥が餌場付近に寄って来ます。ずいぶん人慣れしたものです。