今朝の瓢湖

<ヨシゴイ>雛と接触してから(餌をあたえたのかどうか一瞬の出来事でした)いきなりこちら側に飛んできました。

その後近くに留まりましたが、さほど猟りには一生懸命さは感じられませんでした。猫が岸辺を通ったためか、しばらく固まっている様子が見えました。


<バン>いいシーンだと思って撮ったのですが………。

ゴイサギ>14、5羽集まっていたようです。

カッコウ?>自分は、初夏のカッコウの様子から、カッコウと決めつけていましたが、ツツドリの線も否定できないのかもしれません。難しいです。

<?クモ>調べても分かりませんでした。瓢湖に入った時に見たクモ、今日、水辺に腰掛けている時に気づいたこのクモ。奥が深いです。

瓢湖中央、岸辺からは遠い中州に、サギが集まってきているような感じがします。

夏場の瓢湖のシンボルの解体作業が始まったようです。明日にはもうないかもしれません。

この水草はなんだろう、知らないことが多過ぎます。

<バン雛>若々しく元気が姿をみると安心します。