今日の瓢湖

まずはツルシギ5羽確認、カワウさえ居なければこれから増えるかもしれません。

帰りがけにも確認。その後2羽が飛んで来て7羽確認できました。

ツグミは、昨日より少なめの感じでしたが、ちらほらと見ることができました。

今日もモズを見ることが出来ました。


アオジもいました。

カシラダカです。

ホオジロです。


チュウサギが佇んでいました。


ジョウビタキ♀を発見。上手に、離れて行き見失いました。


今年の、居残り組ハクチョウは8羽のようです。聞く所によるとそのうち一羽は飛翔力があるとのこと。でもいまさら、一羽で北帰行することはできないのかもしれません。

最近良く見られるセグロカモメが今日もいました。捉えた魚を二カ所でほおばっていたようです。


ノスリ瓢湖上空を飛んでいきました。