今朝の瓢湖&チョウゲンボウ(新潟市北区)

始めはコサギだと思たのですが、現像してみてチュウサギだと判断しました。
ツルシギ、私は5羽確認しましたが、H氏によると第二陣が6羽の計9羽見たとこのことでした。

チュウサギでしょう。

モズも日が当たるとそれなりかなあ。


カンムリカイツブリ二羽、仲良さそうです。

ミコアイサがまだいました。これは東新池のです。

右側のミコアイサはエクリプス状態のようです。この時期???です。

カンムリカイツブリが狩りをしながら移動します。

カイツブリが遠くに見えました。

オオイヌノフグリが咲いていました。一昨日はきづかなかったのに。

瓢湖で一番に咲く梅です。

カシラダカが良く目につきます。

本池にもミコアイサがいました。やはりエクリプス状態のものが見られます。

ツルシギです。

新潟市北区に移動。チョウゲンボウがいてくれます。