今日の画像

チュウサギ>最近良く見かけます。瓢湖に来れば餌に困る事はないでしょう。

<ヨシゴイ>今日は雛に会えませんでした。親鳥の出も悪かったようです。

コハクチョウ瓢湖から少し南側にあるアヤメ園に佇んでいました。こちら側に来るのは珍しいです。ちなみにKOは元気にしております。

オオタカ>サギ類が上空を乱れ飛んでいたので不思議に思っていたところ、その謎が解けました。オオタカ(幼鳥)がいたからのようです。ピン残念!。

<ギンヤンマ>野鳥ではないのですが…。交尾後の産卵かなと思われます。

瓢湖近辺でヘリコプターが飛んでいました。農薬の散布のためのラジコンのようですが、結構な大きさです。