今日の画像

チュウサギ>かなあ?嘴の先が黒いです。

湖面を覆うハスの花

オオヨシキリ>すっかり鳴かなくなりましたが、久しぶりに見られました。

<バン>雛は見られませんでした。

<ハグロトンボ>珍しくはないトンボですがこうやってみると美しい。

近くにいたヨシゴイが私の気配を感じたのか飛び立って行ってしまいました。十分腹ごしらえをしていたのかもしれません。

<カンムリカイツブリ>(阿賀野川河口)何とか目の色まで撮ることができました。

海上保安庁のヘリコプターが新潟空港近くを飛んでいました。鳥ではないですが…。

チュウサギ>やはりチュウサギですよね。ご指摘賜ります。

カワセミ狙いでしたが、ギンヤンマで練習してみました。

チュウサギ>うーん。チュウサギですよね。