今日の野鳥

瓢湖にて
コサギチュウサギ>右コサギチュウサギかな。チュウサギコサギよりほんの一回り大きいようだ。

ダイサギアオサギダイサギは、アオサギと同じぐらいの大きさかな。

コハクチョウ>が飛んで行きます。私と同じ寝坊助かも。


オオハクチョウ>幼鳥です。


ホオジロ>初めベニマシコの♀かと思いました。どうも、ホオジロの、しかも幼鳥かなと判断したのですが…。なかなか可愛い小鳥でした。


ダイサギ>白鳥(オオハクチョウ)との大きさが比較されるかな。

コハクチョウ>この時間でも飛んで行くものがいます。

キンクロハジロ>スズガモと思えるような嘴の根元です。

北区にて
<モズ>

カシラダカ


ノスリ