今日の瓢湖

カイツブリ>幼鳥のようです。


ホシハジロ>まだいます。10月には仲間が来るのでそれまではいてほしいものです。

アイガモの雛でしょう。このころの雛は可愛いものです。


<カンムリカイツブリ>幼鳥二羽のうちの一羽が遠くにいました。

<ヨシゴイ>桜並木側にいたヨシゴイです。♂かな?


頭搔きや羽繕いをしています。


日陰を作って魚をおびき寄せているのかなあ。


<カンムリカイツブリ>巣から少し立ち上がって巣を繕っている感じがしました。

<バン>雛ですが、大きくなってきました。


オオヨシキリ>こちらも雛のようです。親鳥の餌をまだあてにしているような感じでした。


<ヨシゴイ>桜並木対岸のヨシゴイ。こちら側は昨年狩り残されたハスが生い茂っています。


アイガモの雛です。

チュウサギ>うーんダイサギカモしれません。

阿賀野川左岸にコチドリを探しに行きましたが出会えませんでした。が…。
<ヒバリ>の幼鳥でしょうか。