今日の瓢湖

午前は傘をさしながら、午後は晴れていたので普通に観察できました。
チュウサギ

ホシハジロ>久々に見ました。もうすぐ仲間がやって来ます。

<バン>今年生まれでしょう。

カワセミ>真ん中に小さく。とりあえず発見できました。

アオサギ>いきなり目の前に飛んできたのでパチリ。

カワセミ>画像を見て二羽確認できました。もう一羽いるなあとは思っていました。


コガモ>増えています。

アオサギ>先ほどのアオサギです。獲物狙いの目が鋭く野生を感じます。


カワセミ>なかなか近くには寄ってくれません。


秋田での子供のころよく見たガマが瓢湖にもあるのですね。

オニバスが咲きそうです。今年はだめかなと思ったのですが、前年の所長さんの努力が実ったようです。