今朝の瓢湖

今朝の新潟日報に初飛来の記事が載っていました。それと目撃した方によると、昨日(5日)7羽が着水したとの事です。そして、今朝は11羽がVの字になって瓢湖頭上を飛んで行ったとのことです。間違いないことと思います。ただ、居残り4羽と飛べる2羽の存在は未だに心に引っかかっています。
<ハクチョウ>飛んでいますが…。

チュウサギ>そろそろ南に帰る頃でしょうがまだ見る事ができました。

アオサギ>最近良く目につきます。

コハクチョウ>羽の傷みなどから、最近どこからか飛んで来たハクチョウだろうと思っています。

新しく出来た対岸の舗装道路から、元の瓢湖管理事務所の方です。6羽のハクチョウが寝ています。

ヒドリガモ>だんだんと目立つようになりました。

<キンクハジロ>来たとは聞いていましたが、今シーズン初めて見る事ができました。


オオバン>もやってきました。

ハクセキレイ

ホシハジロ>いつも散歩にやって来るH氏に言われ気づきました。

チュウサギ>一度に小さい細めの魚を3匹もゲットしたようです。

瓢湖でポピュラーな4種のそろい踏みです。

<バン>の若もまだいるようです。