今朝の瓢湖

<カンムリカイツブリ>1羽でいると親なのか子なのかわからなくなります。長子だとは思うのですが…。

カワセミ>今日も観察することができました。この子は♂のようです。


<モズ>東新池に回ってみましたがめぼしい鳥は見つけられませんでした。

<バン>幼鳥ですが、二枚目の画像にはモンシロチョウが写っています。このチョウはバンに食べられてしまいました。肉食の一面を初めて見ました。


オオタカ>一枚目の画像は見づらいですが、真ん中に証拠程度に写っています。二枚目の画像には、オオタカはいませんが、コガモが逃げまどっている様子です。近くまで飛んできたのにボケボケでもったいない思いをしました。


カラスに追われて逃げています。

チュウサギ瓢湖ではやや久しぶりの感があります。

瓢湖にはクジャク者舎があります。雛が生まれたようですが、残念ながら死んでしまったようです。まだ卵が残っているので期待できます。