今日の瓢湖

どうしてもハクチョウを撮ってしまいますが、ほんとは、今居るカモの他に何かいないかしらと探しています。オナガガモヒドリガモカルガモマガモコガモキンクロハジロホシハジロオオバン(ツル目)、カワウ、ダイサギ等はいつも観察できます。オオタカも結構頻繁に見られます。しかし、他のものにはなかなか出会えません。
今日は、午後にも訪れてみました。オオハクチョウの方がやや早めに帰還するような感じをもちました。それも家族単位での行動が多いような感じです。コハクチョウは、もっと大きな群れで採餌しているのではないかと思います。ハクチョウ以外では、オオタカツグミカワラヒワシジュウカラを撮る事ができましたが、ため息ものです。