今日の瓢湖

白鳥は、今朝も比較的飛び立ち遅く、帰りも遅かったようです。今後もこのような状況は続くような気がします。


オオバン>蓮根を加えてご満悦、最後にはぺろりと飲み込みました。


オオハクチョウ>5羽の幼鳥を抱えた家族のようです。


コハクチョウ

カシラダカ

大室の帰りに寄ってみました。一見スズガモかと思いましたが、キンクロハジロでしょう。もしかしたらハイブリットかもしれないなどと思いました。

カイツブリ>久々に見ました。ガラス越しの画像ですがいることにはいるようです。カンムリカイツブリもどこかにいるのだろうと思います。

ちらほら帰って来たハクチョウが着水しました。

メジロガモ♂△>やはり毎年のように訪れるメジロガモハーフ♂でしょうか。


ホシハジロ>♂です。