本日の瓢湖

オナガガモなど、かなり渡ってきています。白鳥のためのハス刈りが今日も行われていました。ご苦労さんです。その際に飛んでいくカモたちは意外と群れをなすほど多いということが分かります。
何かに警戒している様子のオナガガモ。渡ってきたばかりの頃は、瓢湖になれているとはいえ警戒心が強いと思います。

ヒドリガモも飛んでいました。

オナガガモの中にキンクロハジロがいます。居残りのキンクロかと…。状態は悪くなさそうなので、仲間がやってくればスムーズに溶け込むような気がします。

大きくなったバン雛、何度も撮っていると愛着がわきます。


おまけですが、ANAのようです。

青空を飛ぶ飛行機かっこいい。