今朝の瓢湖

セグロカモメ Larus argentatus>一番最初に目についたのはセグロカモメでした。ほんとはここにツルシギが居る予定でしたが…。鳥の世界、様々です。

オオハクチョウ Cygnus cygnus>鳥に詳しい方によると、瓢湖上を飛んでったグループの4番目だかが瓢湖に着水したとのこと。19羽のオオハクチョウが所在なさそうに餌場付近に固まっていました。北帰行の途中の立寄りでしょうか。

オナガガモ Anas acuta>GPS?これってGPS?とう声が…。なるほど、発信機=GPSかあ。位置情報は分かっていらっしゃるのかもしれませんが…??いつまで滞在するのかな? 

遠くにはミコアイサが数羽見られた今朝でした。