今朝の瓢湖・北区

<カンムリカイツブリ>餌場付近にいた。

一番上の幼鳥か。

Kさんに教えてもらって初めて分かった。Kさん曰く12日ごろから始めてたのではないかと。

巣作りを始めていた。何番目だかは分からないが、もしかして最初に卵を産んでその後失敗した番いか。

本池の幼鳥。二番手が見つからないなあ。

<ヨシゴイ>

オオヨシキリ>どこか幼鳥ぽい。

オニバスがあちこち咲いていた。蓮狩りの船もここオニバスの植わっているところは残していた。

コフキトンボか。シオカラトンボとの区別がつかなくなっている。シオカラトンボはもう少し大きいような。

コガモカルガモに追われていたが餌場で何かを食べていた。

※北区にて

クロツグミ>メスです。

<コムクドリ>たくさん飛んでいました。