北区・午後の瓢湖

※北区にて

<ミサゴ>今日は、トビと争っていました。

ホオジロ>結構見られました。

<コムクドリ

瓢湖にて

<カンムリカイツブリ>一番手は瓢湖の岸近くにいる。

一番手

一番手

東新池の3番手。ほんとは一番手だったのに。もう五度ほど失敗している。

二番手。瓢湖中ほどにおります。

一番手の家族

<ヨシゴイ>遠くから撮れました。

ダイサギ>小さな餌を捕っていたようです。

コハクチョウ>未だに幼鳥のような体。

コガモ>お前はいつ帰るんだ。他にも、瓢湖にはオナガガモヒドリガモホシハジロなどが残っております。

今朝ほどは、やまびこ通りにも行ったのですが、さっぱりでした。多少のさえずりは聞こえました。アカショウビンのさえずりも聞こえました。でも、姿は見えません、どの鳥も😢。