午後の北区・瓢湖

※北区

アオジ>季節なのかなあ。アオジに出会えました。

<コムクドリ

ハシブトガラス>嘴が太いなあ。

クロツグミ>鳴き声はたくさん聞こえましたが…。おそらくこれでしょう。遠いなあ。

ホオジロ>ようやく出てきたようです。

<ミサゴ>一昨年度作った巣を利用しています。雛がいるのでしょう。

<ウグイス>ようやく見られました。

センダイムシクイ>だと思うのですが…。違っていたら訂正を!

瓢湖にて

<カンムリカイツブリ>3組抱卵を続けています。

コハクチョウ>幼鳥二羽は健在です。もう一羽いるはずですがー-。

カイツブリ>いつも潜っているので分かりませんがいることはいるようです。

<ツルシギ>

カシラダカ>久々に瓢湖で見ました。

アオジ瓢湖にも飛んできたようです。

ヤエザクラと五頭山です。