今朝の瓢湖

<カンムリカイツブリ>本池に二羽のカンムリがいしました。現在雛を育てている巣の上で、求愛していたであろうペアだと思われます。その後、現在子育て中の一羽を確認しました。そのカンムリは、いきなり前段のカイツブリりに突進していきました。縄張り争いが、それなりに繰り広げられていると思いました。東新池には、子供をおんぶしたカンムリが、野や遠くでしたが確認できました。つまり4羽のカンムリカイツブリ瓢湖にはいて、うちワンペアが子育て中。後のワンペア(子育て中のカンムリが巣を離れたため、その巣を自分たちの巣としようとしている?)は、これから繁殖かという状況だと思われます。


オオヨシキリ

<モズ>幼さが感じられるモズです。

カワラヒワ