今朝の瓢湖&新潟市北区

<ツルシギ>数は数えませんでしたが、昨日と同様にいたようです。


マガモ?>アイガモかもしれません。いずれこの時期になると木に登っているのはなぜ?

<カンムリカイツブリ>東新池を主に生活しているようです。本池のカンムリカイツブリは、今日見ることができませんでした。どこかにいることでしょう。

カワセミがいるかもしれないと訪れる東新池川の用水です。レンギョウが咲いていました。

水芭蕉で有名な瓢湖ではありませんが、誰が植えたものか、毎年楽しませてくれます。

ミコアイサ>昨日見られなかったのでもう北帰行したかと思いましたが、今日は♀2羽確認できました。

新潟市北区にて
ここに来るとそれなりに鳥に出逢えます。まだまだ、さえずり等で判断できないのが残念です。
アカゲラ