今朝の瓢湖

観光客がばらまく餌に寄ってくるためか、かなりオナガガモが陸に上がっています。そんな中、オナガマガモが堂々としていました。
カメラを構える私をじっと睨んでいるような様子でした。


ミコアイサ>♂3♀1見られました。


ヒドリガモコガモが並んでいたので…。大きさ違います。

オオハクチョウ>餌付けの時間に合わせて飛んできます。ハクチョウおじさんの掛け声でも寄って来るハクチョウがいます。


東新池のミコアイサです。

餌を求めて飛んで行くハクチョウ。田んぼでも少々地が出るような場所もあるので、そこを目指すのかもしれません。

メジロガモ△>時折見えなくなりますが、とりあえずはここにいるようです。