午後の瓢湖

一日中雪降る天候でした。そのため、午後になってやや小ぶりになりはせ参じたって感じです。

コハクチョウ>今日はたくさんの白鳥が湖面などにいました。田んぼに出かけても積雪があって、うまく餌をとれないからだろうと思いますが、我慢強さを感じます。しかし、一方でハクチョウおじさんの餌に食いつくものもあります。

f:id:funatuyo:20210102151346j:plain

f:id:funatuyo:20210102151543j:plain

飛んでくるものもいます。もしかしたら南下したものかもしれません。

f:id:funatuyo:20210102151957j:plain

オオタカ

f:id:funatuyo:20210102151723j:plain

f:id:funatuyo:20210102151805j:plain

f:id:funatuyo:20210102151806j:plain

コガモ>何かに驚いて飛んだものと思われます。オオタカではないようです。

f:id:funatuyo:20210102151940j:plain

ミコアイサ>東新池でよく見られます。

f:id:funatuyo:20210102152124j:plain

オナガマガモと私がよんでるカモが今日も観られました。はて何年目だろう?

f:id:funatuyo:20210102160859j:plain