今日の瓢湖

天気がいいと雪景色もきれいです。


ミコアイサ♀二羽発見しました。

田んぼに行けず、団子状態で氷上に休むハクチョウたち。

氷の上を歩くオナガガモ

前の仲間を追い払おうとしています。

どこからか飛んできたコハクチョウが着氷しました。


東新池の瓢湖大橋の近くにいた親子と思われるオオハクチョウ二羽。どことなく寂しそうです。

東新池の氷の上を歩くミヤマガラス

マガンが頭上を飛んで行きました。


ムクドリでしょうか。冷凍状態でした。

桜並木の人工島に陣取っていたカワウ。

午後再び少し寄ってみました。
ミコアイサが人工島のこちら側で狩りをしていました。


オナガガモマガモのハーフと思われるカモ。両方の特徴を併せ持っています。