今朝の瓢湖

ウインドウズの更新プログラムを構成しています。という表示が続き現像アップできない状況が一時間以上も続いています。現像アップを予測して別のパソコンから投稿してみます。
コハクチョウ>8時半ごろでしたがかなりの数の白鳥が残っている状況でした。昨日の何らかにひっかかって飛べなくなっていた白鳥は、白鳥おじさんが助けてくれたとのことでした。人工島の杭に足を挟めていたようで、取ってやったら、怪我も無く飛び立てたとのことでした。その杭のところには、砂利を敷き詰めたとのこと。ありがたいことです。


ハシボソガラスミヤマガラス>あとの2枚はミヤマだと…。


オナガガモミコアイサかと思ったオナガガモでした。

オオタカ>綺麗な成長でした。若もいたようです。


これは.どうもノスリのようです。


ミコアイサ>東新池に4羽ほど、本池に1羽、計5羽はいたようです。本池のメスは左足に異常をきたしているように見受けられました。


夕方月がとてもきれいに出ていたので思わず撮ってみました。今日はスーパームーンだといいうことが後から分かりました。