今朝の瓢湖

今年は雪のない日が続いています。白鳥たちにはいい環境かもしれません。遅めの時間でしたが湖面にはたくさんのハクチョウがいました。それでもぼちぼちと飛んで行くものもいました。東新池には、いつもはたくさんいるマガモコガモの姿が見当たりませんでした。昨日のさいの神等の影響でしょうか?
シャッター順に載せていきます。
コハクチョウ


ミコアイサ>カモが極端に少なくなった東新池の北西側にいました。

<モズ>逆光です。

カワセミ>がいたのにかろうじてこの姿しか収めることができませんでした。

コハクチョウ


ミコアイサ>本池はプラットフォーム近くにいました。Oさんが教えてくれました。


オナガガモ>♀を追っかけて飛んで着水です。

ミコアイサ

コハクチョウ


飯豊連峰が背景です。

五頭連峰が背景です。