今朝の瓢湖

サイズを間違えたのでもう一度アップロードしなおしたが、だめかもしれません。まあいいですってことで。
ゴイサギ>今日はゴイサギのほか、コサギアマサギなども見られ、ちょっとにぎやかな中州でした。


<ヨシゴイ>今日もすぐに見られました。カメラマンも結構増えています。


アメリカ芙蓉も咲いてきました。よく見ると奇麗です。

ハグロトンボも見られました。

東新池のハスも見事です。例年行われるハス祭りは中止のようです。どうも、一貫性が感じられない瓢湖ですが、鳥たちにとってはどうなのかなと思う昨今です。

<モズ>少し若そうです。

<バン>雛も日々成長しています。

アマサギ>真ん中に写っています。左手前、色はついていませんがアマサギカモしれません。

ゴイサギ>この所でじっと待っていました。

コサギ>昨日までしばらく見られませんでしたので、シャッターを押しました。

アオサギ>ついでにアオサギも。サギ類の多い日でした。

コサギ>に焦点を当てて。

アイガモの雛、たくさんいた雛かと思いますが、一羽だけ確認できました。

オナガガモ>まあ、もうすぐ仲間がやって来るよ。ここで生きるのもいいかもしれません。

<カンムリカイツブリ>雛ですが一羽確認できました。おそらく他の家族もいることでしょう。