今日の瓢湖

今朝は、10月飛来した当初のような群れ飛んで出かける姿が見られました。辺りの田んぼの雪もかなり融け、餌が食べられるようになったためでしょう。これからどんどん食べて、北帰行まで体力をつけなければなりません。
午後には、瓢湖面にはほとんどハクチョウの姿が見当たりませんでした。みんな出かけて行っているようです。


ハシビロガモ>しばらくいないいないと思っていたのですが、ちゃんといたことを確認できました。

ダイサギ>朝、午後と確認できました。


キジバト>どこかしらかわいいキジバトです。近づいてもあまり逃げません。表情からやや幼いのかなと思いました。

ツグミ>確認できたりできなかったりしますが、だいたいは住み着いているような印象です。


アオサギ>いない時もありますが、たいだいは目にするすることができます。