今朝の瓢湖

やまびこ通りは皆無と言っていいほどでした。時折、メジロやヒガラの鳴き声はあったようです。てわけで、瓢湖に回りました。カメラマンの数10名ほど、知人のカメラマンが30分前にはそこらの蓮に止まったりしていたとのこと。ここでも、はー、運悪ーでした。
歩くと例の所にカメがいました。ミシシッピアカミミガメクサガメ?という現在の私の認識です。

東新池の蓮、今年は東新池の方がより咲き乱れている感じがします。


<ヨシゴイ>飛んでいましたよというだけの画像です。

<コヨシキリ>しばらくぶりに東新池を回りました。ちゃんとさえずっていて一安心しました。


<ヨシゴイ>遠過ぎですが蓮の花の傍で猟りをしていました。


<アヒルマガモ(アイガモ♂)と番のような…。今回二度目の観察でした。