今朝の瓢湖

<ツルシギ>こちら側の人工島にそろっていたようです。中州には見当たりませんでしたから。思い思いに寝そべったり、羽繕いしてみたり、そんな姿は、平和な感じがします。安心して、時が来るまで滞在してほしいものです。


ハシビロガモ>他に撮るものもないなあと。そんな時はハシビロにレンズが向きます。


<トビ>いつも巣の上にいる親鳥がいません。必死に食べ物を探しに行っているのかもしれません。雛を確認することができました。

我が家の周りにて
<ツバメ>瓢湖ではありません、我が家の近辺で巣作りを狙っているツバメがいます。向かいの家の素通しのガレージが気に入っているようです。昨年放棄された巣の残骸が残っています。今年はどうなることやら。

縄張りあらそいかな?