今日の瓢湖

昨日のそうでしたが、花火があるということで、瓢湖の橋は通行止めでした。しかし、台風による強風のため昨日は中止、そして本日に順延されました。ということで、今日も橋は渡れませんでした。それにしても、ものすごい風で、久しぶりに、風の強さを感じた今朝でした。
今日の花火は?音がしません。まだ風が残っているために、延期になったと思われます。同日に行われる松浜のござれや花火は、昨日なんとか終わったようです。
すごい強風でなぎ倒されているかのようなハスです。400単焦点では表現できかねるようです。

ドバトは、人工島で、低くなって集まっています。

居残り白鳥も、低くひっそりとしています。

今年生まれた雛を連れている家族だろうと思いますが、ほとんど大人になっています。

瓢湖ではありません。
台風の影響でしょうが、五頭連峰がくっきりとしていたので、我が家の近くから撮ってみました。