今日の瓢湖

居残り組白鳥8羽は確認できました。

<ヨシゴイ>
今日は、朝から雨、やや小降りの時に瓢湖に行った所、いきなり目についたのがこのヨシゴイでした。他に3羽確認できました。いつまでここに居てくれるものやら。


ゴイサギ(ホシゴイ)> どうってこともない図ですが、この木に止まってることは珍しいかな。

今日は雨が降り続く天気です。傘をさしながらクールピクスで撮影。そうこうしているうちに、本降りの雨。今年変です!!
ハスが未だに花を咲かせています。そんな中、例の白鳥の首とおみこしがドラム缶に乗っている、水質浄化のため、夏の夜の瓢湖を賑やかにしてくれるための、オブジェが取り払われ、瓢湖一面が見渡せるようになりました。