今朝の瓢湖

<カンムリカイツブリ>始めの4枚はカンムリの親子です。雛が1羽写っています。


もう一羽の親カンムリです。

雛が2羽寝ています。これで雛は3羽いることになります。そして、どの雛もまだ雛としての特徴があります。

カイツブリ>これはカイツブリのようです。体の模様が幼い感じがします。昨日、カイツブリを3羽見ました。うち一羽をカンムリカイツブリの雛が大きく育ったものと記述しました。つまりカイツブリは2羽いるとしたのですが、実は3羽いたのに間違いないように思います。つまり、もしかしたらこれは雛かもしれません。ということは、これも、瓢湖で繁殖したのではないかと思われるのですが。


しっかりとした成長です。

これは上と同じもの、雛かもしれません。

ゴイサギ(ホシゴイ)>若々しいです。


オオヨシキリ>時折鳴き声が聞こえますがひところに比べると静かになりました。


<バン>番のようです。雛は現れませんでした。

5羽になってしまった、アイガモの雛が元気にしていました。


<ヨシゴイ>久々に現れましたが、葦の中に隠れていました。そして、すぐに引っ込んでしまいました。