今朝の瓢湖

着いた早々、目についたのはヨシゴイでした。


次はカワセミということで先を歩くとアオサギが羽を乾かしていました。

少し先に行くと今度は別のヨシゴイがいました。


ふと見るとハシブトカラスが水浴びをしてました。からすの行水などと昔よく聞きましたが、カラスの水浴びを見たのは初めてでした。

ダイサギが飛んでいました。水に映る様子が奇麗ということで撮ってみました。が…。

さらに進むと、またヨシゴイがいました。今日はトータルで7羽の観察でした。


カワセミを待っている間、その場で見たバン、ゴイサギ、スズメを暇つぶしに撮ってみました。


スズメを撮ったすぐ後、カワセミが数秒ほど止まってくれました。待つこと40分、私にとってはこれ以上は待てないという時間でしたがラッキーでした。しかし遠過ぎます。


帰り際、先ほどのヨシゴイを撮って終了。