午後の瓢湖

朝から雨の悪天候。午後に少し晴れ間がありました。瓢湖の白鳥は、今朝のカウントだと144羽、めっきり少なくなりました。
ミコアイサ>この時は、16羽ぐらいいたようです。うち♀は4羽、競争率高いなあ。お腹が満たされているのでしょう、その様子は求愛したり遊んだりという感じでした。


オオタカ>奥の中州に止まっていました。ファインダーをずらすとそこにはそこそこのカモたちがいましたが、こんな様子のときは逃げたりはしません。何事もないかのように普通にしているところが面白いです。

アメリカヒドリ>

<カワウ>飛んでると何でも撮ります、ナンテ。

ダイサギ

メジロガモ?>未だ居ます。昨年は3月一杯いたのですが、今年はどうなることやら。

セグロカモメ>カワウに混じってわがもの顔って感じです。